2014年11月22日土曜日

最高の後出しジャンケン

どうも!前回から5ヶ月ぶりで・・え、5ヶ月!!?え、いや・・そんなにか…

秋口になって私生活に余裕が出てきたみたいなのでここからは溜まりに溜まったおもちゃを消化していきたいと思います!!

大丈夫!ポケモンとか、も、すっごい好きだったルビサファのリメイクでちゃったけども!
いや、もうぜんっぜん関係無いですから!!!

ミズゴロウか~わ~い~い~


今回はハイこれドン!

トランスフォーマー:ロストエイジ/アーマーナイトオプティマスプラァイム(ラァイム…ラァイ…ァイ…





ビークルモードはロストエイジで一新したウェスタンスター製のトレーラーキャブ。
全体的に丸みを帯びたボディで、前作の角ばったトラックに慣れてた僕は
新章としてリニューアルしたんだなと思えばむしろ良いじゃないかウェスタンスターと思うようになりました。

ちなみに玩具は成型色がパールがかった材質なのかリデコ前はどうしようもないくらいおもちゃ感溢れてたメッキパーツがすごく馴染んでます!



ロボットモードでsウワーー!!カッコイイ!!!!
肩が映像と違うとか腰は回るけどアーマーが干渉して思ったより窮屈とか
やっぱり背負ってる車体後部のフレーム邪魔クセェなとか一瞬忘れさせるくらいカッコイイ!!



ナイスボディ、センキュータカトミ
映像解禁で本気を出したのか塗り分けも造詣も細かく素敵なのなんかすっごいハト胸に見える…
実物は全然そんなこと無いんですよ?



今回、新たに手首に可動が増えました。
例:手もみプライム



新規マスクオンフェイス
従来だと青いヘルメットのようだったのに今回のデザインは青がワンポイントな感じで
マスクも彫り込みが細かく前作のDVDジャケットを見た時こんなのっぺりしてたのかと。

そして顎の下を持ち上げ…てッ

お顔をくるりと回転させる…とッ


マスクオフフェイス
オプティマスは顔がアップになる時なんかマスクオフのが多いと思ってるんですがそうでもないか
僕はどっちかというとマスクオフのほうが好きだったりします。コッチのほうが造詣細かくてずっと見ていられるんですよね・・
ただ遊ぶときはやっぱりマスクオンのが気分もノッてきますよ!!


付属武器も新規!
より映像に近づいたデザインのテメノスソードとラストの印象が強いセンチネルシールド


ビークルモードでは車体の裏にソードを収納、シールドは残念ながらそのまま積むカタチに…


シールドはロックダウン戦とかだと内蔵武器やエネルギー波みたいな展開はしてなかったと思うんですけど・・いやぁ、早く映画を見直したいです・・!

ところでシールドに銃口ありますけどどこで使いましたっけ・・・?


船の中で剣を抜いた時は思いっきり捻ったように見えたのでバッキリ折れたんじゃないかと最初は思いました・・・
そんな事なかったけどね!


そんなわけで変形トイとしては年内最後のムービー系TFなんじゃないかなオプティマス。
可動は標準で変形も難しくなく、そしてこの見た目のカッコよさと最高の出来で出してくれたと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿